べるりはうす

 * my favorite things & days in Sapporo *

--.--.-- -- --:--
2010.09.26 Sun 19:53
予定していた集まりが、ここ数日の寒さにより中止に。
気を取り直して予定変更。
4月のオープン以来気になっていた フラノ・マルシェ に行ってきました。

SN3N0035.jpg

まずは物産コーナーをひと周りしてから、
『なまら棒(トマトチーズ味)』 をがぶり。

SN3N0037.jpg ボリュームあり!うま!!

餃子のような春巻のような…初めての食感です。

しょっぱいものを食べたら、甘いものも。
スイーツ&パンのコーナーで
『マルシェのシュー』 と 『マルシェのパイシュー』 をぱく。

SN3N0038.jpg クリームが美味♪

おなかいっぱいになりました。
2010.05.09 Sun 21:51
先月オープンして話題の 三井アウトレットパーク 札幌北広島 (MOP)。

GWの大波が過ぎ去ったとみえて、
日曜だというのにすんなりと入れました。

すでに一度店内を見ているので、なんとなくぷらぷら。

おなかが空いたので、
こだわりたまごのレストランでお昼ごはんをいただきました。

オーダーしたのは、ずばり『たまごかけごはん』。
100509_1246~01 黄身が濃い!

たまごを混ぜて、特製のお醤油をたらり。
100509_1249~01 つやっつや~♪

久しぶりのたまごかけごはん。絶品でした!


※最近は「たまごかけごはん」のことを「TKG」というらしいですねえ(*´∀`)ハハハ
2010.01.15 Fri 20:53
年があけました!

P1013445_8.jpg 関西空港の門松

到着した日から、

『年末年始は北日本を中心に大荒れの天気です。
 行動には十分注意してください。』

と言われ続けた天気予報。

もしかしたら帰りの飛行機飛ばないかも・・・と心配だったのですが
穏やかな元旦。
ダイヤの乱れもないようでひと安心。

kyorori.jpg かえるの?

今回はとにかくお天気に恵まれた旅でした。よかった~♪(*´∀`)♪
2010.01.14 Thu 20:47
この旅行も4日目。大晦日です。

しかし、この日も出かけますよー(笑)。
お出かけ先は、姫路城!

前日まで休城だったので、今回は見れないと思っていたのですが
12/31は開城しているとのこと。
平成22年4月から平成27年3月まで、大規模修理に入るお城。
ぜひ見なければ!!

PC314523.jpg

この日もお天気だったので、白壁が明るく映えて美しい!
下から見上げるだけでも圧巻です。
修理前に来ることができて 本当に良かった!

帰りは元町で途中下車。
南京町でつまみぐいをしながら、三宮までぷらぷらしてから
帰路につきました。

goo.jpg ぜんぜん帰ってこないねぇ。ぐうぐう。
2010.01.12 Tue 21:26
宇治からもう一度京都駅に戻り、
今度は三十三間堂へ。

PC304509.jpg

本堂の中には千手観音坐像と、
その左右に千手観音立像。
さらに 風神・雷神・二十八部衆の像が。
圧巻です。

『観音像には、必ず会いたい人に似た像がある』と伝えられているそうですが
・・・多すぎてわかりませんです~(´Д`;)

marble.jpg ぼくににてるひと いた?
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

べるり。

Author:べるり。
こんにちは。

札幌在住 べるりの
あれやこれやの記録です。


※ 本文と関係のないCM・TBは削除させていただくことがございます。ご了承ください。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ

Copyright © べるりはうす All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

