べるりはうす

 * my favorite things & days in Sapporo *

--.--.-- -- --:--
2012.01.09 Mon 19:40
遅ればせながら あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

『年間100タイトルの映画を観る』という目標を掲げて
はや11年。
2011年の結果はいかに。

じゃん。
『109タイトル』でした!

計らずもそのトリを飾ったのは・・・

34869967_1016313661_121large.jpg ウラー!

平成版チェブラーシカでした~(´▽`)♪


今年はどんな映画が観れるかな?
2011.10.22 Sat 19:18
昨年公開された作品、『マイ・ブラザー』。

335798view001.jpg

戦地に赴いていた夫サムの訃報を受けた家族。
彼らの元に、心に深い傷を負ったサムが帰還する。

サム、妻グレース、子供たち そしてサムの弟トミー。
それぞれの思いが苦しい。
実話ベースではないけれど、
戦争がもたらす重さを改めて考える作品でした。

キャスティングがすばらしいです。巧い!
2011.10.15 Sat 19:16
29554016.jpg

先日録画していた『シザーハンズ』。
なつかしいねぇ。

公開時、劇場で観ましたが
(たしか『ホームアローン』と同時上映だった)
・・・22年前だよー!Σヾ(゚Д゚;)ノ

改めてみても
ジョニー・デップ、ハマり役。
うまいなぁ。
2011.02.24 Thu 22:50
観たい!と思う作品は なかなか当たらない試写会。
【英国王のスピーチ】 のハガキが来たのは嬉しかったー!

338127_001.jpg

吃音というコンプレックスを抱え
悩みながらも英国王になったジョージ6世と
彼を支える妻のエリザベス、
そして言語聴覚士ライオネルとの友情が描かれた作品。

↑演技派ぞろいのキャスティングですね。
中だるみすることなく最後まで楽しめました。

ガイ・ピアースが コリン・ファースのお兄さん役、
というのは意外なキャスティングだったけど!
2011.02.04 Fri 20:16
観たいなーと思っているうちに、wowowで放送されたので
ようやく観ました 【南極料理人】。

002.jpg

舞台は非常に過酷な南極の基地なのですが
終始 ほのぼのーゆるゆるーとした映画でした。

フードスタイリングが飯島奈美さんなので、目の保養♪

003.jpg

伊勢エビフライ… 【えびボクサー】 を思い出すこのお姿(笑)。


飯島奈美さんといえば
先日のイベントで教えていただいたレシピ、さっそく再現しました♪

110131_2016~01 じゃがいもチーズオムレツ

牛乳で煮たじゃがいもをあらくつぶして
卵とまぜて焼くオムレツです。
ボリュームたっぷり!うま!

Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

べるり。

Author:べるり。
こんにちは。

札幌在住 べるりの
あれやこれやの記録です。


※ 本文と関係のないCM・TBは削除させていただくことがございます。ご了承ください。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ

Copyright © べるりはうす All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

