べるりはうす

 * my favorite things & days in Sapporo *

--.--.-- -- --:--
2011.09.28 Wed 21:35
最新刊がでましたね。

DSC_0200.jpg

我が家はきのう、久しぶりにからあげを食べました。
夫、からあげ好き。

夫:「からあげまだあるの?」
私:「もうないよ」
夫:「そう・・・(しょんぼり)」

あまりにしょんぼりしていたので、
今日はカレーをがっつり大盛りにしました。
(夫、カレーも好き。)

夫:「これずいぶん大盛りじゃない?」
私:「昨日からあげ足りなかったから、そのぶんね!」
夫:「そう・・・(もっしゃもっしゃ)」


いつも文句を言わずに
出したものを食べてくれる夫に感謝(笑)。
2011.04.22 Fri 19:13
フードコーディネーター 飯島奈美さんのレシピ本、
シリーズ完結編だそうです。

DSC_0003.jpg

『LIFE』の1巻で 糸井重里さんが

「まずは、じぶんなりの工夫なんかもやめて、
 レシピそのままつくってみてください。」


とおっしゃっていますが、まさに!
奈美さんレシピは そのまま作るのが最高~においしいのです♪ 
2010.02.01 Mon 23:25
15年ぶりくらいに読んでいます。

100131_0958~01

村上春樹作品は、10代後半から20代前半くらいに
繰り返し読みました(『ねじまき鳥』くらいまで)。

映画化されるということで、久々に再読。

この世界感がどう映画化されるんだろう・・・
気になるところです。

キャスティングも想像がつかなかったのですが、
主人公の『ワタナベ』は 松ケンなんですね。
意外なような、合っているような。
2008.10.18 Sat 21:44
使命と魂のリミット【使命と魂のリミット】
東野 圭吾



さすがの東野作品。
久々の376ページ 一気読み!でした。

東野さんの作品とは波長があうのか、ぐいぐい引き込まれます。

あんまり図書館にはないんですけども (涙)。
2008.09.27 Sat 21:02
ダンス・ダンス・ダンス〈上〉 (講談社文庫)ダンス・ダンス・ダンス〈上〉
村上 春樹


ダンス・ダンス・ダンス〈下〉 (講談社文庫)ダンス・ダンス・ダンス〈下〉
村上 春樹



15年ぶり(!)くらいに読み返したこの作品。
・・・すっかり忘れていて、新作を読んでいるようでした(笑)。

村上春樹さんの作品は、『ねじまき鳥クロニクル』 までは
全部読んでたのになぁ。

Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

べるり。

Author:べるり。
こんにちは。

札幌在住 べるりの
あれやこれやの記録です。


※ 本文と関係のないCM・TBは削除させていただくことがございます。ご了承ください。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ

Copyright © べるりはうす All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

